SSブログ

テリー伊藤 浅田真央 ソチ 引退についてテリーが苦言 [スポーツ]

テリー伊藤 浅田真央 ソチ 引退についてテリーが苦言


浅田真央の引退宣言について。
ソチが終わったあとの記者会見で引退する確率を述べていた浅田真央選手。
しかし以前にはテリー伊藤からクギを刺されていた事が発覚しました。
テリー伊藤.jpg

この記事は[3分]でご覧頂けます。

【スポンサーリンク】




今日の話題のニュースを知りたい方は... ⇒人気ブログランキング



番組はスッキリ!!
2013年の4月、日本テレビの
『スッキリ!!』にて浅田真央選手の引退宣言についてテリー伊藤が苦言していました。

スッキリ!!放送日の前日に浅田真央選手は
来年のソチが終わったら引退を考えていると発表。
その話題はもちろんメディアにも多く取り上げられ、
スポーツ紙を震撼させていました。

スッキリ!!ではこの記者会見の模様を放送し
この引退騒動についてコメンテーターの方々と話し合うという場を設けていました。

この時には引退宣言については非常に曖昧で、
引退する確率は50パーセント等も言われてない時です。


続きは後半で↓























【スポンサーリンク】









続き!



テリー伊藤の苦言
番組内で司会をしている加藤さんから話題を振られたテリー伊藤さんは
『村主さんは32才なのに候補でもないのに現役で頑張ってる。』
といい、

更に
『例えばソチでキムヨナと戦って、
僅かな差で負けた場合は悔しいわけで、
そうしたら、もう一回やります!!
ということになる。
そういうパワーが彼女の人生には必要で
今度彼女がコメンテーターや解説者になった時に説得力を持つようになる。』

と浅田真央選手の選手生活だけではなく、
その後の事を見据えたテリー伊藤さんらしいコメントで
今は引退すべきところでは無い事を主張していました。

またテリー伊藤さんは
『浅田真央選手は衣装も表情もまだまだ若い。同じ22才でも国際人はもっと大人だ。彼女は守られているから幼い。』
と、まだまだ浅田真央の成長を期待する発言もした。


引退もしょうがないとする意見も
これらのコメントを受け、
加藤さんは
『サッカーの中田選手みたく、ピークで辞める人もいるわけで
それは選手次第だ。』
と浅田真央選手を擁護していたが、

今がピークかどうか分からない。
と反論され
結局結論は出ない状態でいました。


ソチ後の浅田真央選手は
浅田真央.jpg
今回メダルを取る事はできなかった浅田真央選手ですが、
16位から6位にのし上がるなど
彼女の気持ちの強さが讃えられ
記者会見では引退についての質問が投げかけられていました。

『フィギュアスケートを引退する確率は?』

と聞かれた浅田真央選手は
迷いながらも、

『50パーセント。ハーフハーフです。』

と引退を考えている事を明らかにし、
オリンピックで浅田真央選手の演技を見られることはもう無いかもしれないと
寂しさを感じた方は多いのでは無いでしょうか??


ハーフハーフの言葉の裏には?
引退する確率は50パーセントと述べた浅田真央選手ですが、
これを聞いて案外確率高いなぁと感じた方は多いはず。。

彼女はまだ若いですし、
もっとベテランでオリンピックを目指されている選手もいます。

この言葉の裏には、
50パーセントとはいっても

『引退する覚悟はかなり出来ている』
=引退したい

と思っているのでは無いでしょうか?


浅田真央選手自身では引退する方向に気持ちは動いているが、
周りで支えてくれている人や
国民の希望、様々な人の意見などで揺れ動いているというところではないかと思います。

最終的には彼女が決めることではあるのですが、
今は浅田真央選手を応援する人の気持ちが大きいのだと思います。

【スポンサーリンク】




今日の話題のニュースを知りたい方は... ⇒人気ブログランキング


[ひらめき]つよ速! 新着ニュース


『進撃の巨人弁当!ほっかほっか亭で期間限定販売!』
『バレンタインチョコに血!?両思いの"おまじない"』
『有吉 ネコ男爵 猫男爵 動画 youtube』
『浜田麻里 SONGS 予告 動画 youtube』
『小室哲哉さん 交通事故 イベント延期』
『イアン・ソープ うつ アルコール依存 入院』
『万能細胞治療とは』
『2014 台風2号 場所 進路 3号の名前は?』
『独身実家族 西川史子 ノンストップ 独身実家族 とは』



以上!
テリー伊藤 浅田真央 ソチ 引退についてテリーが苦言
についての記事でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。