SSブログ

ホンマでっかTV 騒音 味覚 太る 住宅購入トラブル 健康被害 引っ越し 畳の大きさ [テレビ]

ホンマでっかTV 騒音 味覚 太る 住宅購入トラブル 健康被害 引っ越し 畳の大きさ



19日のホンマでっかTVでは騒音で味覚が変わるということについて取り上げられるみたいですね!!
【スポンサーリンク】




今日の話題のニュースを知りたい方は... ⇒人気ブログランキング



ホンマでっかTVといえば毎回ビックリするような新事実が紹介されて

今や人気番組ですね[exclamation×2]


今回は住宅購入トラブルということで、3月は4月に向けてマイホームの購入を考えている時期になりますし、

学生や新社会人は一人暮らしのアパート探しなどで忙しくなったりしますよね[どんっ(衝撃)]


そのタイミングでこの騒音問題で健康被害があると言われると心配でなりませんが。。


騒音問題とかは住んでみないとわからないことの方が多いですし、

想像もしなかった思わぬところで騒音問題というのが出てきたりします[あせあせ(飛び散る汗)]



私が以前経験したのは、周りが住宅街だったので近くに大きな道もなく、

夜は静かだろうと思っていたのですが、

近くに小学校があることを住んでから知って

休日の昼間は子供の騒ぐ声がうるさいなぁと思ったときがあったり、

とくに気になったのは夜で、



なぜが私のアパートの周りは深夜の猫のたまり場になっていたらしく、


とにかく猫が喧嘩しているような

シャー!!!

という鳴き声が一晩中うるさかったですね[ふらふら]


そのときは

「あぁ、こういう騒音問題もあるんだなぁ」

って思いましたし、

なにか手を打とうにも解決できないような問題だったので、

夜は雨戸を閉めて寝るのが日課になりました(笑)



隣の部屋に住んでいた人も私よりも長くいるような人だったんですけど、

同じように夜は雨戸を閉めていたので、

騒音対策をしていたのだと思います。。



昔はこんな感じで騒音に悩まされていた時期もあったので、

今回のホンマでっかTVでの騒音で味覚が変わるというのはビックリですし、



個人的にすごく楽しみな内容です。



問題は味覚がどう変わるのかですよね~[ふらふら]




きっと味覚が悪くなるのだと思うのですが、

逆に味覚が敏感になる!とかでしたら



「ほんまでっか!!??」


ですよね[exclamation×2][exclamation×2]



ちなみに私はその騒音アパートに住んでいた頃に好きな味の濃さとか..

味覚が変わったかと言われるとそうでもない気がします。。


ものすごく何十年も騒音に悩まされながら生活していると味覚がおかしくなるという研究結果なのかもしれませんが、、



そんなに何十年もうるさいところに住んでいたら、味覚だけじゃなくて

いろいろおかしくなりそうですけどね[ふらふら]


それか騒音が直接的な原因じゃないとして、

騒音による睡眠不足によって味覚がおかしくなるとしたらどうでしょうか??



もしかしたらこれはありえるかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

【スポンサーリンク】




今日の話題のニュースを知りたい方は... ⇒人気ブログランキング


ひっこしが少ない日本人の秘密についても議論がされるみたいですけど、

そもそも日本人は引越しが少ないっていうところにビックリですよね[exclamation×2]


日本は仕事に熱心といいますし

仕事の為なら住むところも変える

ような印象が私にはあるのですが、

世界に比べたら引越しというのは少ないんですかね!?



アパートに一人暮らしとかは多いと思いますが、

一度買った家をリフォームや建て替えるならまだしも

住処も変えてってことはよっぽどのことがない限りはしないですよね[たらーっ(汗)]


やっぱり住み慣れた場所を離れるって結構不便になりますし、

近所付き合いとかも切れてしまうワケですから[ふらふら]


また関西の畳と東京の畳では大きさが違うということも発表されるみたいです!!


畳の大きさは部屋の広さを比較する際に何畳とかという単位が使われていますから

畳の大きさが違うとなると単位も狂ってしまいそうですよね[ふらふら]


さらには家が一度傾いているとめまいが起きるなど、、

これは結構昔から言われてることではないでしょうか??



家というか床が傾いていると平衡感覚を失ったりしますけれども、

1度っていうのがキーなのかもしれませんね[NEW]


人間は一度傾いているのを体で感じ取ることができるっていうことなのでしょうか!?


今夜21時から放送です( ´`)


【スポンサーリンク】




今日の話題のニュースを知りたい方は... ⇒人気ブログランキング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。