SSブログ

三重中学生殺害 犯人は18歳少年!? [事件]

三重中学生殺害事件で18歳少年が逮捕!?


ニュース.png
去年、三重県朝日町で当時15歳の女子中学生が殺害されていた事件で
警察は今朝から現場近くにすんでいる18歳の少年を重要参考人として
事情を聞いているそうです。
この記事は[3分]でご覧頂けます。

【スポンサーリンク】




今日の話題のニュースを知りたい方は... ⇒人気ブログランキング

三重中学生殺害事件
この事件は去年8月に四日市にすむ当時15歳の中学生の少女が殺害され
現金を奪われたうえ、朝日町の空き地に遺棄されていた事件です。

三重県警は今朝(3月2日)、
事件当時高校生だった18歳の少年に対し重要参考人として事情を聞いています。

また警察の捜査員は今朝から少年の自宅を家宅捜索し、
犯行の証拠に繋がるものをさがしているそうです。

容疑が固まり次第、少年を逮捕する方針で
事件発生から7ヶ月経ってからの急展開となりました。

続きは後半で↓























【スポンサーリンク】









続き!


18歳の少年が犯人なのか!?
ニュースの速報を見る限りではこの少年の犯行とみて間違いはないでしょう。
犯行の目的は金銭関係だったのか..
それとも肉体関係なのか?
はたまた全く違った目的や理由があったのかはわかりません。
二人の間でなにか問題が発生したため少年が犯行に及んだのかもしれませんし、
その事実関係をいま県警の方が捜査中という感じなのでしょう。


犯罪の若年化について
最近の問題としては大人に多いような犯罪が
今は若い世代の問題となりつつあることでしょう。
これは一概に理由はなにかというと難しいところはありますが、

一つの理由としては、ゲームや映画の影響が大きいのではなかと私はおもいます。

ゲームも今は昔に比べ過激になりましたし、
18禁だとはいっても若者が買ってプレイすることは一般的になってきています。
また画質等も綺麗になり、
そういう犯罪についてもあまり抵抗が無くなってきて、
むしろなれつつあるのではないでしょうか?

映画でもすこしグロテスクなシーンのある映画が増えてきました。
いくら年齢制限があるといっても
それをしっかり守っている背景は非常に少ない。

これからは犯罪が起きてからどうすればいいのか考えるのではなく、
なにか新しいものを配信したり、発信したりするときは
コレが悪いことに使われたりしないか?
また悪い影響を与えないのかを真剣に考えてから作る必要があるのではないでしょうか。

もちろん
なんでもかんでも制限すればいいかというとそうではなく、
あえて痛々しいところを表現することによって
本当の痛みとか、
「こういうことはよくないよね~」
って少しでも訴えかけるような作品になればいいのだけれど、
それが爽快なまま終わってしまうと
全てがいいものにされてしまうのでは??

なかなか難しい問題ではあるとおもいますし
原因は今の社会だけではないとおもいますが
可能性として少しでも改善できるところは改善していくべきではないかと思います。


以上
三重中学生殺害事件についての記事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。